2017年01月25日

横浜に来てからツイてない

(σ・ω・)σ どうも てぃんですお

(σ・ω・)σ タイトルの通りです
横浜に引っ越してきて1ヶ月経ちますが、色々とツイてないです

@近所が火事
具体的な日時を書くと場所がバレちゃうので伏せますが、引っ越してきて数日経ったある夜、近所で火事がありました
「近所」と書きましたが、隣とか向いとかぐらいの隣接レベルです
とりあえず、商売道具のマクブクと、ペットのモルモットだけを持って、真冬の真夜中に外に避難しました
C3Apfm5VEAEpQm_.jpg-orig.jpeg
そしてブルーシートで隠して人が運ばれるのを初めて見ました

Aナショジオが映らない
衛星放送のアンテナが建物共用のやつで、ナショジオが映らないんです…管理会社に問い合わせたんですが、返事がなかなか来ません
ナショジオの「スタートーク」という番組の大ファンなんですが、何話も見逃してしまいました
他のお宅もナショジオ見れないと思うんですが、どうしてるんでしょう…?僕んちはケーブルテレビに切り替えようと思ってます
huluでも見れるらしい…

Bクリーニング店でトラブル
クリーニングに出してあったものを取りに行ったら、今日が受け取り日なのにまだ出来てないって
ズボンのプレスがうまくいかなかったので再度工場に出したと言うんですが、いっぺん僕に連絡を入れてほしかったです
僕自身の物なら我慢しますが、今回は人のお使いで出した物だったので本当に困りました

C日没が早い
D故郷の静岡に近く親類の介入が増えた

(σ・ω・)σ …というように、@の火事以外はだいたい些細な事なんですが、こうも引っ越し直後から立て続けに不運に見舞われると、僕と横浜はすごく相性が悪いのではないか?と不安になります

(σ・ω・)σ 何かをきっかけに運の坂道を転がり落ちてしまうのではないか…それが今回の引っ越しだったら…と余計なことまで不安に感じてしまいます
今、正直そんな時です
posted by てぃん at 20:02 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする