2017年04月25日

同じ家で暮らしていても、ネットでは遠い所に住んでいる

(σ・ω・)σ どうも てぃんですお

(σ・ω・)σ みなさんは、家族がインターネットの中のどのへんで暮らしているか知っていますか?

(σ・ω・)σ 子供さんなら有害なサイトを見ていないか監視すると思いますが、旦那さんや奥さんなど大人の家族が普段どういうサイトを見ていて、SNSでどんな人と繋がっているのか、知らないという人は少なくないと思います

(σ・ω・)σ ぼくんちもそうで、温の旦那さんがネットで何を見ているのか全然知りません

(σ・ω・)σ でも、ぼくとは全く違った世界にいるんだと感じることがありました

【その1】旦那さんは野獣先輩を知らない!

(σ・ω・)σ こないだ、東京に用事があって、旦那さんの運転する車で行ったんです
カーナビのいうとおりに行ったら、幹線道路からちょっと離れた小さな通りを通るはめになりました
すると…

C-PjcQGUAAEnO7b.jpg-orig.jpeg
(σ;・ω・)σ あっ!ここは!!あの有名な野獣邸じゃないですか!

(σ^ω^)σ 旦那さん!見て見て、左側に野獣邸が見えてきますよ!

旦那さん「やじゅうてい…?なにそれ」

(σ・ω・)σ 野獣先輩の家(とされる建物)ですよ!屋上があって、そこで日焼けができるんですよ!

旦那さん「…野獣先輩って誰?」

(σ・ω・)σ !?そこから!?
野獣先輩をしらないの?
ネットを全く見ない人とか、親にフィルタリングをされてるキッズならまだしも、ネットを毎日見てる人が野獣先輩を知らないの?ツイッターでも2ちゃんでも絶対出てくるよね?

(σ・ω・)σ でもまあ「知らない」って言ってる人に一から説明するのもあれなので説明はしませんでした

【その2】旦那さんは#ハッシュタグ作文をやる!

(σ・ω・)σ 旦那さんが最近、ペットのモルモットの写真を撮りまくっている…

(σ・ω・)σ 聞けば、インスタグラムを始めたそうで、それに載せているんだそうです

(σ・ω・)σ 見せてもらいますと…何とハッシュタグ作文をやっているじゃないですか!

(σ・ω・)σ ハッシュタグ作文とは、文章の節目節目に#マークを入れて、
#このような感じで #このマークをつけると #文字の色が変わるんですね #こういうやつのことを #ハッシュタグ作文 #といいます

(σ・ω・)σ #芸能人だと #渡辺直美さん #とかがやってて #ぼくがフォローしてる有名人では #中日の田島投手だけで  #一般人だと #ウェーイな #陽キャの大学生が #やってるイメージです #ぼくは絶対やらないタイプなので #これをやっているのは #ぼくとは違う世界の #人なんだなあと #いつも思っていました

(σ・ω・)σ そうしたらハッシュタグ作文者が身内にいたわけですから、これは驚きです

(σ・ω・)σ ‥

(σ・ω・)σ 以上です
だからなんだ?って感じではありますが、ちょっとした発見だったので日記にしました
posted by てぃん at 17:23 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする