2017年01月08日

自賠責のステッカーをコンビニで即日発行してもらえた話

(σ・ω・)σ どうも てぃんですお

(σ・ω・)σ 年末年始や特番シーズンに地上波民放各局が放送している「警察24時」系の番組ありますよね
酔っ払いやヤク中、違法ドライバーなどをバッタバッタとお縄にしていく一連の番組です
tikyuuya.png
俺は地球や!

(σ・ω・)σ きのうの夜、録画しておいたやつを何となく見ていたんですが、その中で、車線変更禁止の線をまたいでしまった原付の女性が白バイに呼び止められるシーンがありました

(σ・ω・)σ ナンバープレートを確認した白バイ隊員が女性にひとこと
「自賠責が切れてますねえ」

(σ;・ω・)σ
 自賠責‥‥!!

(σ;;・ω・)σ …そういえば僕の自賠責も切れてしまっているのでは…?
確認してみますと案の定です!!
今すぐ、今すぐ更新しなくてはなりません!!

(σ;;・ω・)σ でも自賠責の手続きって、何をすればいいの?
福岡にいたころは販売店に全部お任せしていたんですが、遠くに引っ越してきたから、自分でやらなくてはなりません 

(σ・ω・)σ で、ネットで検索したら、コンビニで手続きができるそうです
具体的な社名を出すとステマになっちゃうので書かないけど、「コンビニ名 自賠責」 でぐぐるとその手のサイトがいくつか出てきます

(σ・ω・)σ 一からコンビニでやると時間がかかりそうなので、事前にネットで必要事項を記入して、発行されたパスワードをコンビニに持って行くタイプのやつを選びました

(σ・ω・)σ ネットで記入を求められるのは、バイクの種類(原付かバイクか)、ナンバーの内容、住所氏名などカンタンな情報です

(σ・ω・)σ ちょっとわかりにくいものとして、「車台ナンバー」の記入欄がありました
「車両の本体に刻まれてる英数字」…とのことです
僕のバイクはエンジンの見えやすいところに英数字が刻まれていて、最初「これかな」と思ったんですが、よく考えたらエンジンは取り外しできる部品だから違います
結局フロントフォークに書いてありました

(σ・ω・)σ あと迷ったのが「保険開始希望日」です
「本日以降の日付を記入してください」って書いてあるんですが…、「本日」?
本日からすぐ使いたいです!ってお願いしてほんとにすぐ使えるの!?
でも急いでいるので、無理を承知で今日の日付を入れました

(σ・ω・)σ すべての記入が完了すると、画面にIDとパスワードが現れます
それを控えて、徒歩2分のコンビニへ…

(σ・ω・)σ コンビニに置いてあるタッチパネルつきのコピー機
野球のチケットを買うときに使ったことがありますが、これで本当に保険の手続きができるの??

(σ・ω・)σ で、IDとパスワードを入れると、A4の紙(払込票)が出てきました
それをレジに持っていき、お金を支払うと、店員さんが新しいステッカーを出してくれました

(σ・ω・)σ 払込票には新たなパスワードが書かれていて、それをふたたびコピー機のタッチパネルで入力しますと、証明書が印刷されて出てきました

(σ^ω^)σ 家に戻ってバイクにステッカーを貼れば手続き完了
もう今日から堂々とバイクに乗れます!やったね!

(σ・ω・)σ ‥‥‥

(σ;・ω・)σ 自賠責の手続きってこんなに簡単だったんですね…

(σ・ω・)σ いままで販売店さんにお任せしてたときは、お店に電話して、払込用紙を郵送してもらって、銀行にお金を払いに行って、一週間ぐらい待ってステッカーを発行してもらうという手順でした

(σ・ω・)σ 保険の手続きなんだからそれぐらい面倒臭くて当然なんだと思っていました

(σ・ω・)σ でも、自賠責に関しては人にお任せするより自分でやった方が簡単だし早いことがわかりました

(σ・ω・)σ コンビニの窓に「バイク自賠責」って書いてあるのは前から知ってたんですが、まさか「コンビニのコピー機から証明書が出てくる」とか「バックヤードにステッカーの現物があって即日発行してくれる」なんて想像していませんでしたね‥すごい時代です
posted by てぃん at 12:02 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

びっくりさせちゃったらごめんね

(σ・ω・)σ 久しぶりに自分のブログをスマホで見たんですが、広告がいっぱい出るんですね
170105-0.png

(σ・ω・)σ びっくりしたのがこれ
ブログを読んでる最中にいきなり画面が暗転して広告が出る!
170105-1.png
(σ・ω・)σ 画面の暗転って、カーネルパニックとかウイルス感染とか、僕はあんまり良い印象を持てないけど、どうなんでしょうね

(σ・ω・)σ 何というか、道を歩いていたらいきなり落とし穴に落とされて、穴の壁面に広告が貼ってあるような感じじゃないですか

(σ・ω・)σ でも、このブログは無料で書かせてもらってるので、これぐらいは仕方ないのかもな…
あんまり文句言ってBANされちゃったら嫌だし…(seesaaはそういう事しないと思うけどね)
全世界2兆人の読者のみんな、びっくりさせちゃったらごめんね
posted by てぃん at 11:31 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

横浜に引っ越してきた

(σ・ω・)σ あけました てぃんですお

(σ・ω・)σ 福岡から横浜に引っ越してきましたお
僕は福岡が気に入っていたので九州を離れる時はとても悲しかったです

(σ・ω・)σ これは関門海峡
もしかすると人生で二度と見ない景色なのかもしれません
C1PDNjWUoAAr0-M.jpg-orig.jpeg

(σ・ω・)σ 来るとき富士山を見ました
静岡出身なのでありがたみはよく分かりません
C0Zh7MQUkAA937A.jpg

(σ・ω・)σ で、横浜に着きました
東名のインターの辺とかは大都会ですが、僕のうちは郊外の寂しい感じの所です

(σ・ω・)σ 大通りから一歩外れると、昔の病院や喫茶店のトイレみたいな青や茶色のタイル張りの建物が並んでて、シャッター街があって、20世紀には繁栄していたんだろうな、っていう感じがします

(σ・ω・)σ 福岡の前には島根県の浜田という街に住んでたんですが
そこにも、おそらく昭和の時代には活気があっただろうと思われるシャッター街がありました
「最初から何も無かった田舎」とは趣の異なる寂しさがあって、なんとなくゆうううつになります

(σ・ω・)σ 区役所で転入手続きをしたらDe戦の招待券をもらいました
僕ザガースキーの大ファンだったんで去年だったら良かったよね
C0p0wErUkAADRgu.jpg

(σ・ω・)σ 愛車のドラッグスターがフェリーで無事に運ばれてきたので、さっそくベイブリッジの見える所に行きました
C1PDNgcUoAAhCzU.jpg-orig.jpeg

(σ・ω・)σ 景色の良いバイクスポットはたくさんあるみたいですね
みなとみらいや川崎にもバイクで行ってみたいです

(σ・ω・)σ そんなとこですね
実は引っ越してきて数日後の真夜中に近所で火事があって寒空の下に避難したり、温の旦那さんは疲れから風邪をひいてしまったり、いま何というか、散々なのです

(σ・ω・)σ 早く日常を取り戻したいです
じゃあまたね
posted by てぃん at 18:43 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

「もともとこうだったので、気にしなかった」

(σ´;ω;)σ こんにちは てぃんですお

(σ´;ω;)σ ぼくのうちでは2ひきのモルモットを飼育しているんですが、そのうちの片方「チョコ」が一昨日亡くなりました

tensinotyoko.png

(σ´;ω;)σ 夜7時に巣箱の掃除をしに行ったら、倒れているのを発見しました

(σ´;ω;)σ 近くの動物病院でモルモットを診れる所はぜんぶ閉まっていました
夜間専門の動物病院は家からメチャクチャ遠いので、温の旦那さんに会社から帰ってきてもらって、車で一緒に行きました

(σ´;ω;)σ 獣医さんが点滴をしますと、それまで低下していた体温、拍動、呼吸ともに一時的に回復したんですが

(σ´;ω;)σ いずれも自発的なものではなく、チューブを外すとすぐに弱まっていき、そのまま帰らぬモルモットとなりました


(σ´・ω・)σ ……

(σ´・ω・)σ 今回のチョコの死は、兆候がいくつかあったのに「もともとこうだったので、気にしなかった」という事が多かったように思います

1.体重が減った
今まで飼った中では断トツに軽い個体で、成熟時に700g程度でした
成長期は毎日重くなっていくのでマメに体重測定していたんですが、成熟して増加が無くなってからはほとんど測っていませんでした
しかし死の当日に病院で測定したときは450g 軽いにもほどがあります(子供並みです)
毎日だっこしていたのに、「軽い個体」という先入観があり、3割の体重減少を「もともと軽いので、気にしなかった」わけです

2.巣箱から出てこない
冬は寒いので、巣箱の下にペットヒーターを敷いて、上にはフリースの布をかけてあるので、巣箱の中は見えません
えさをやっても寒くて出てこない事が多く、死の当日も、昼と夕方のえさやり時には姿を確認していないんですが、「もともと出てこないので、気にしなかった」のです
夜7時に巣箱の掃除のためにフリースの布を取ったら、その下で倒れていました
だから何時に倒れたのかわかりません
発見が早ければ助かったかどうかはわかりませんが、苦しむ時間は短かったのではないかと思います

3.くさい
死の数日前から、チョコの体から「生乾きの洗濯物」に似た異臭がしてきました
チョコは歯の噛み合わせが悪く、飲んだ水が口から垂れて、あごひげが生乾きになる事がよくあったので、今回もその匂いだと思って顔をふき、体も洗いました
「もともとくさかったので、気にしなかった」のです
さらに、その時お尻の毛の中から前日にあげた白菜が出てきたので、「これが匂っていたのかな」と思いました
その翌日にチョコは倒れました
病院でエコーを撮ってもらいますと、お腹に直径1.5cmの●があり、腸内に何かの液体が溜まっていました
それらが匂いの元だったとしたら、病気のサインを見事にスルーしていたことになります

(σ´・ω・)σ …以上、おもな反省点です
ほかにもいろいろ述べたいですが、ここまでにしておきます

(σ・ω・)σ 昨日の夜に葬儀をし、お骨をもらってきました
m-t.jpeg
向かって左が前に飼っていた「もなか」 右がチョコです
ぼくんちは転勤族なので、こうやってお骨をもらって手元に置いておけるサービスは本当にありがたいです
posted by てぃん at 16:27 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

日本シリーズが終わりました

(σ・ω・)σ こんにちは てぃんですお

(σ・ω・)σ 楽しかった日本シリーズが終わりました
ぼくは第1戦のチケット争奪戦に参戦したんですが2分で売り切れてしまって買えませんでしたよ…

(σ・ω・)σ きのうの第6戦で日ハムが優勝を決め今年のプロ野球シーズンは閉幕となりました
なんか日ハムすごい強かったよね

(σ・ω・)σ 同点で迎えた8回表、ツーアウト満塁で打席には中田翔選手
ここで敵将・栗山監督が選んだ策が…

「見せ大谷」!何それwww

(σ^ω^)σ ネクストバッターズサークルに大谷選手を立たせて、投手の動揺を促す策?のようなんですが、そんなの漫画やゲームの中のお話じゃねーのって
見せ大谷.png

(σ・ω・)σ ところがこれに動揺した(のかどうかは分かりませんが)投手ジャクソンが痛恨の押し出し四球式

(σ・ω・)σ そのあと、いかにも打ちそうな名前の助っ人投手寿司職人の助っ人に打ち込まれて合計6点 これで勝負ありでした
日ハムは今シーズン、首位のホークスに11.5ゲーム差つけられてたのをひっくり返してリーグ優勝を果たしたというのですが、こんなに強いのに何で11.5ゲームも離されてたんですかねえ…

(σ・ω・)σ カープは惜しくも日本一を逃しましたが、黒田投手の引退やエルドレッドの退団(今まだ去就がささやかれてる段階です)を差し引いてもありあまる戦力があるので、向こう数億年は日本一のチャンスが充分にあると言えます
少なくとも「まぐれ当たり感」は全然感じられないですね

(σ^ω^)σ あと、6点取られたジャクソンがネットでほとんど責められてなかったのも嬉しかったです
今年入団したジャクソンとヘーゲンズのリーグ優勝への貢献度は高かったですからね

(σ・ω・)σ 僕は去年カープにいたザガースキーの大ファンだったので、ザガ(とヒース)を解雇して獲得してきた助っ人がポンコツだったら目も当てられない所でしたが、フタを開けたらジャクソンもヘーゲンズも大活躍だったので諦めがつきました(ザガも移籍先のDeNAで活躍の機会を与えられタナボタながら3勝を記録。双方ともにwin-winだったのではないかと思います)
今年の日ハムや去年のROB(ヤクルトの助っ人抑えトリオ)なんかを見てて思ったんですが、強いチームは助っ人が充実していますねハイ

(σ・ω・)σ …さて

(σ・ω・)σ 僕の中でカープという球団は長いこと「今は弱いけど、そのうち優勝するっぽい」球団でした
こないだの日記でも書いたけど、カープの「いけそう感」・「いけそうなんだけどツメが甘くてしょうがない所」がすごく好きで、ツイッターなどでも自虐的なスタンスをとってきました

(σ・ω・)σ なので、今年リーグ優勝を果たし、来年にでも日本一という状態に今後どう反応していけば良いのか…みたいな戸惑いが正直あります

(σ・ω・)σ さらに、球団が強くなり注目を浴びるということは、それだけそのことについて「こうでなくてはならない」という人が増えてくることでもあります
5〜6年前に比べて「弱くてもカープが好き」「ダメなカープが好き」という発言が許されないような空気を感じることがずいぶん増えたと思います

(σ・ω・)σ そもそも僕自身は広島に縁もゆかりもなく、大学時代に「紀藤投手がかっこよかった」「赤い」「弱い」ぐらいのきっかけで勝手にファンになっただけです
地元で幼い頃から「教育」を施されてきた熱心なファンに本気度で勝てないのを痛いほど感じていて、「ビジネスカープファン」という言葉が生まれてきたあたりから、ネット上で鯉党を名乗るのがちょっとめんどくさいな…と思うようになっていました

(σ・ω・)σ でも、今回のCS・日本シリーズを見ていて、「野球を見て、楽しいと思えるならそれで充分だな」って思いました
やっぱり「楽しい」と思うことが一番です
野球って、「楽しい」と思うために用意されているわけですから、楽しいと思った人が勝ちなんだと思います
posted by てぃん at 13:43 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

【ありがとう】星野1006

(σ・ω・)σ どうも てぃんですお

(σ・ω・)σ ぶりっこテクノのyoutubeのやつが1000人を超えました!
1006.png
昨日の時点で1001人だったので、星野1001!って言いたかったんだけど、昨日ツイッターでこのことを発表したら、そのときに初めてぶテのyoutubeの存在を知って下さった方がいたみたいで、新たに5人の方が登録してくれて、星野1006になりました
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   ぶりっこテクノはわしが育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i
スマホでみるとひどいもんだね

以前、10万回再生のときの日記にも書いたんですが、僕はyoutubeに広告を出す設定?みたいなのをしていなかったので

(σ・ω・)σ 再生数や登録者が増えたからといってお金がもらえるわけでもなく、モテるわけでもなく、とくにメリットはないのですお

(σ^ω^)σ でもとても光栄ですし、嬉しいです 登録してくれたみんな、ありがとう!
posted by てぃん at 10:53 | ぶりっこテクノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

5年前の僕は他人

(σ・ω・)σ どうも てぃんですお

(σ・ω・)σ 5年ほど前に流行した「ザ・インタビューズ」って覚えていますか?

(σ・ω・)σ ユーザー同士が匿名でインタビューし合えるSNSサイトで、一時は会員数が40万人を超えるなど人気を博したそうです
ぼくも流行りに飛びついて登録したんですが、利用期間はせいぜい半年、そのあとは一度もログインせずほったらかしでした

(σ・ω・)σ SNSっていうと、ツイッター以外はちょっとかじったっきりほったらかしのやつばっかしです
最近、引越しが決まっていろいろと身辺を整理したいと思ったので、ついでに「もうやってないSNSは退会しよう」と思い、その筆頭である「ザ・インタビューズ」のページへと飛んだんですが

(σ@ω@)σ なんと!
2016-09-12.png
2016年02月03日 15時05分 更新
「ザ・インタビューズ」がサービス終了 「復旧不可能な事象」が発生したため
[ねとらぼ]さんより引用



(σ ´ω`)σ 半年前にサービス終了してたんですね…

(σ ´ω`)σ ああ、関係者にはお気の毒ですが、なんかホッとしましたお…
「ザ・インタビューズ」だけでなく、昔の掲示板とかSNSがみんな消滅してくれたらいいのに…

(σ・ω・)σ 5年前、ぼくはけっこう熱心に「ザ・インタビューズ」を利用していたんですよ
どんな質問にも、飾り立てた言葉ではなく自分の言葉で真摯にお答えして、当時としては理想的なふるまいをしていたんです

(σ・ω・)σ ところが…いま振り返ってみると「黒歴史」以外の何物でもない

(σ・ω・)σ 言葉の端々から漂うイキがった態度、無意識にウケを狙った行間、不自然な句読点や一人称…何から何まで「スター気取りで面白いことやってるつもりが全部すべってる痛い素人」そのものだったのです

(σ・ω・)σ 5年を隔てた自分は他人です
いくらその時ベストを尽くしたつもりでも、あとから振り返ったらやっぱし「スター気取り」「痛い素人」「黒歴史」なんですよ
「どんな書き込みも、何年か経つと黒歴史になる」…「ザ・インタビューズ」は、そのことを顕著に教えてくれたSNSでした

(σ・ω・)σ あれ以降、あたらしいSNSには手を出していません
ツイッターも5年以上前のツイートはほとんど消しちゃいましたね
掲示板や人のブログへの書き込み、ツイッターのリプライなんかも慎重になりました(消したくなっても消せないですからね)

(σ・ω・)σ ただこのブログだけは、こんなにイタいキャラのまま(休み休みですが)5年以上続いているんですよね…不思議ですお…
posted by てぃん at 20:07 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

結局ぼくが好きだったのは「いけそう感」だった

(σ・ω・)σ どうも てぃんですお

(σ・ω・)σ これを書いているのは2016年9月8日の朝で、ネットのニュースなんかでも「一両日中にカープが優勝するらしいよ!」って書かれてるので、どうやら優勝するらしいです

(σ^ω^)σ よかったね!おめでとう!

(σ・ω・)σ ‥‥

(σ・ω・)σ こういうこと言うと炎上するかもなんだけど、正直、そんなに狂喜乱舞して喜ぶほどには嬉しくないんです
贔屓チームの1万年に1回の優勝かもしれないのに、何かそんなにワーーーッ!!Vじゃけえ!!!みたいな感じにならないんですよ心根が

(σ・ω・)σ 結局ぼくが好きだったのは、ちょっと前までのカープの「今は弱いけど、いつか優勝できるかもしれない」っていう「いけそう感」だったのかもな…って思います


(σ・ω・)σ それにさっき「1万年に1回の優勝」と書いたものの、実際のところ今の戦力だと向こう数億年は優勝し続けると思うんです
となると、「優勝するのが当たり前のチーム」をどうやって応援していけばいいのかという戸惑いもあります

(σ・ω・)σ さんざん願ってきたことがいざ叶う時にはこんなに複雑な思い。そもそも願っていたのかなあ…?ずっと弱いままで、「しょーがないなー、でも好き、来年こそ優勝」って言っていられたら良かったのかなぁ…。まるで人生です。

posted by てぃん at 08:35 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

横浜に引っ越すことになった

(σ・ω・)σ どうも てぃんですお

(σ・ω・)σ すでにツイッターではお知らせしましたが、温の旦那さんがまた転勤で、年末に福岡から横浜に引っ越しますお

(σ・ω・)σ 福岡の暮らしがとても気に入っていたので、たった2年で離れるのは非常に非常に残念です

(σ・ω・)σ でも、ネットのお友達の反応はみんな「ふーん」て感じなんですよね
そりゃそうです、ネットの中で接している分には、相手が九州に住んでいようが関東に住んでいようが関係ないですもんね
僕もじつはごく一部の親しいフォロワーさん以外はみんながどこに住んでるのか知りません

(σ・ω・)σ 子供の頃は、クラスの友達が他県に引っ越すなんてのは大事件でしたし、地方に散らばっている親戚なんかも「東京のおじさん」「岐阜のおばさん」みたいに地名で呼んでいて、その人が自分からどれほど離れているか、どこに住んでいるかというのは重要だったと思います

(σ・ω・)σ その時の「引っ越し=周囲にとっても一大事!」みたいな感覚が残っているので、「僕が引っ越すって言ってるのに!何だよその『ふーん』みたいなリアクションは!」って思うんですが、逆にネットの中の親しい人が引っ越す時には僕は「まあ気をつけて、早くネット繋がるといいね」ぐらいな感じでいるんですよね…

posted by てぃん at 15:58 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

内田温、ネットですることがもうない

(σ・ω・)σ こんにちは てぃんですお

(σ・ω・)σ 一ヶ月前から内田温のようすがおかしいですお
なんか、「何もやる気がしない」んだそうです

(σ・ω・)σ 更年期かな…?

(σ・ω・)σ 話を聞いてみますと、「ネットの中での目標を見失った」のだそうです
以下、ぶりっこテクノとはあまり関係ない自慢話になりますのでページをそっと閉じてくださって良いですよ

(σ・ω・)σ さる6月、内田温はかねてから憧れていた海外のTVスターの似顔絵を描いてツイッターに投稿したんだそうです
そしたらご本人が「いいね」を押してくれたんだそうです

(σ・ω・)σ おわり

(σ・ω・)σ おいおいそれだけかよ、SNSではよくある「スターとファンの温かい交流」にすぎないじゃんよ

(σ・ω・)σ でも、温には天地がひっくり返るほどの大事件だったそうです 温としては「本人に見てもらうこと」が長い間の目標だったので、いいねの通知が来た瞬間は心臓が止まるほど嬉しかったそうですよ(見なきゃ「いいね」は押せないですからね)

(σ・ω・)σ ……しかし次の瞬間、温は「ネットでする事がもうないじゃん」って思って背すじが凍りついたんだそうです

(σ・ω・)σ じゃ、じゃあ、次の目標(RTされるぐらい良い絵を描くとか)を立てて頑張れば良いじゃん?とアドバイスしたんですが、温としてはあくまで「見てもらう」のが目標だったので、それより先のことは考えられないとの返事

(σ・ω・)σ たしかに、「次はRT目指してがんばろう」としたところで、その目標の次の目標は?その次は?という無限の目標地獄が待っているだけなんですよね 
大きな目標を叶えた時点でこのストーリーは終了、めでたしめでたし、と幕を引くのが賢い選択でしょう

(σ^ω^)σ それでは、この事件は良い思い出として胸にしまい、これからは全く違うことに生きがいを見出して頑張りましょう!

(σ・ω・)σ ……………

(σ・ω・)σ ……………

(σ;;・ω・)σ うーん、目標ってそんなに簡単に見つかるもんじゃないですよね?

(σ・ω・)σ リップサービスで「ああなりたい、こうしたい」とはベラベラ言えても、自主的に心の底から叶えたいと思う目標なんてのは数年に一度ぐらいしか見つからないですし、世界はバトル漫画のように1つの敵を倒したら次の敵がジャストタイミングで現れるように都合よく出来てはいません

(σ・ω・)σ そんなわけで温は「ネットですることがもうない」となってしまったわけです 典型的な燃え尽き症候群ですね



〜追記〜16.8.2
(σ・ω・)σ いいね一つで燃え尽きていた温にさらなる衝撃ですお

(σ・ω・)σ 件のスターが、温の描いた絵をフェイスブックに「ファンが描いた」っつって載せてくれたのですお(しょっぱいコメントつきでね)
ファン冥利につきますね 温はリアルに腰をぬかしましたよ

(σ^ω^)σ 400円の中国産うな重でささやかにお祝いをしました
CpFXLjaVUAE8wg5.jpg-orig.jpeg
温はしばらくの間、燃え尽きたままだと思います
どっちみち今年はもうフラッシュは作らないつもりだったので、あんまり変わらないかもですけどね
posted by てぃん at 11:57 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする