2014年04月01日

ドラッグスター50!

(σ・ω・)σ こんにちは てぃんですお
今日は珍しくバイクのお話ですお

(σ・ω・)σ 先日、島根から福岡に引っ越してきましたが、どうやら福岡は大都会なので駐車場にすごくお金がかかるみたいです
そこで長年乗ってきたワゴンRを二束三文で売って、駐輪代のかからない二輪車を買うことにしました

(σ^ω^)σ バイク!かっこいいよね!
ぼくの大好きだった番組「アメリカンチョッパー」に出てきたPJD FISTに乗りたいです!
fist-03.jpg
(σ・ω・)σ まあそれは無理だとして、ぼくは23歳のころ、あるバイクに乗りたくて免許をとったんです
それがこのYAMAHA ドラッグスター400
color03_001zoom.jpg
(σ・ω・)σ でも所詮ぼくはジェット風船なので、バイクの免許を取るのは至難の業でしたお
追試につぐ追試で、免許を取ったころにはお財布はすっからかんでした

(σ^ω^)σ 今こそドラッグスターの夢を叶える時ですお
大都会福岡をさっそうと駆け抜けたいですねえ

(σ・ω・)σ …といきたい所でしたが
やっぱり今もお財布の中はさびしい状況に変わりはなく、買えないのです

(σ・ω・)σ そこでぼくは画期的なアイデアを思いつきました!
YAMAHAの中古屋さんにいき、ビーノ(原付)を買ってきましたよ!
Bjdx0rqCAAAzh1o.jpg
(σ・ω・)σ これに、アマゾンで900円で買ったドラッグスターのエンブレムを
41pJu6NmA4L._SL500_AA300_.jpg
(σ^ω^)σ 貼った〜〜〜!(←ボンビーガールのナレーション口調で)
Bj9QS6PCEAEDyR0.jpg
(σ・ω・)σ ほら立派にドラッグスター50ですお
誰がどう見てもドラッグスターじゃないですか
posted by てぃん at 10:43 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

福岡に引っ越しましたお

(σ・ω・)σ こんにちは てぃんですお

(σ・ω・)σ 温の旦那さんの転勤にともない、島根から福岡に引っ越しましたお

(σ・ω・)σ 前の引っ越しは静岡から島根だったから、それに比べるとそんなに大した引っ越しじゃないですし、特に書く事は無いんですお

(σ・ω・)σ 福岡の印象も、まだこっちにきて間もないので、「ああ都会だなあ」とか「麺類が美味い」「地下鉄が高い」ぐらいしか無いですね

(σ・ω・)σ 温はツイッターでずいぶん引っ越しのことを大げさにはしゃいでいたみたいですが、フォロワーさんの反応はほとんどなし

(σ・ω・)σ よく考えてみると、実際に会うわけでもないインターネッツの中の人がどこに住んでるのかって、それほど重要な事じゃないんですよね

(σ・ω・)σ 実際ぼくもツイッターのフォロワーさんたちがどこにお住まいなのかとかあんまり知らないです
地震が起こったときにツイッター見ると、西日本か東日本かぐらいは分かりますけどね…
posted by てぃん at 00:00 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

【GIF】モルモットの首肉

(σ・ω・)σ モルモットの顎の下の肉を触っているGIFです
とくに意味はないですお
ago-c2.gif
posted by てぃん at 11:30 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

リンゴジュースから焼き肉のタレを作る

(σ・ω・)σ こんにちは てぃんですお

(σ・ω・)σ ずーっと前にリンゴを入れたカレーのお話を書きましたが
こんどはリンゴジュースから焼き肉のタレを作るお話ですお

(σ・ω・)σ カレーや焼き肉のタレにフルーツが入っていることは長い人生のうちでいつのまにか身についている知識のひとつですが
子供の頃はカレーのCMにリンゴが登場する意味が分かりませんでしたお

ハチミツなんかかけちゃって、ヒデキ何言ってんだよって感じ

(σ・ω・)σ さて、こないだ、飲みきれない量のリンゴジュースを頂いてしまったので
これで作ってみましょう

(σ・ω・)σ 材料
たまねぎのみじん切り
にんにく(チューブのやつ)
しょうが(チューブのやつ)
しょうゆ
ごま
干ししいたけ
リンゴジュース
それぞれ適量ですお


(σ・ω・)σ それらをフライパンでこうやって〜ああやって〜

(σ^ω^)σ できましたお
tare.jpg

(σ・ω・)σ 本当に焼き肉のタレの味がします
何でそうなるのかわからないけど、これが宇宙の摂理ですお

(σ・ω・)σ ちなみに、まだパソコンを持っていなくて「えのぐ」でお絵かきをしていた時
えのぐの茶色をまぜると、白と黒を混ぜるよりも良い感じの灰色になるので
何でそうなるのかわからないけどよく使っていましたお

(σ・ω・)σ この世界には「よく分からないけど混ぜるといい感じになるもの」がたくさんあって
きっと未発見のものもたくさんあるんだと思いますね
そういうものを発見して特許を取ってお金持ちになりたいですお
posted by てぃん at 07:00 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

空耳のご報告

(σ・ω・)σ とつぜんですが、
この歌の「OK Tonight」を、幼少時の僕は「おケツ無い」だと思っていましたのでご報告ですお

(σ・ω・)σ 子供の頃カーステレオからよく流れていた曲で
誰が歌ってたのか知らなかったんですが、最近ふとしたきっかけで聴いて、TUBEさんだったと知りました…
posted by てぃん at 16:11 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

光視症!

(σ・ω・)σ おひさしぶり てぃんですお

(σ・ω・)σ 最近、夜ねる前に、暗いお部屋で目を閉じ、ウトウトしかけた頃…

kousi2.gif
こーんな
青白いフラッシュ光が見えて、びっくりして目を覚ましてしまいます

(σ・ω・)σ 病気かな?
知の宝庫であるインターネットに答えを求めてみますと…

「網膜剥離」!「失明の危険」!

(σ;ω;)σ という脅し文句が飛び込んできました

(σ・ω・)σ すぐさま眼科に行きますと案の定
「網膜の検査をします」って言われました

(σ・ω・)σ 網膜の検査は、「瞳孔を開く目薬」をさして
数台の機械から出るまぶしい光を見るだけです
検査は30分ほどで終わり、結果はその場で知らされます

(σ>ω<)σ さて、僕の結果は…

医師「てぃんさんの網膜は、異常なしですね」

(σ^ω^)σ ☆。*・。*・★ヤッタッーー!☆。*・。*・★

医師「光視症といって、近眼の人や加齢でよくみられる症状です
眼球の中の硝子体が網膜を引っ張るためにおこります
多くの場合、数年で症状はおさまります」

(σ^ω^)σ という診断結果をいただき、喜んで眼科をあとにしましたお

(σ・ω・)σ …しかし…
MABUSI.jpg
何だか景色がおかしい!
空が紫に見え、道路の白線が眩しくて直視できませんお

(σ・ω・)σ そう、検査のために「瞳孔を開く目薬」をさされたので
ききめが切れるまですっごく眩しいのです
目薬は4〜5時間で切れますが、効いている間にみるみる目が疲れていき
実質一日はグッタリする羽目になります
「午前中に検査を受けて、午後は仕事」っていうのはあまりお勧めできませんね…

追記 2014.12.21
主にこんなのが見えますお

【その1】稲妻型
kousi5.gif
稲妻型というのは光視症のよくあるパターンらしいです
僕がよくみるのは、稲妻ほどシャープじゃなくて、ジグザグに進むかめはめ波みたいな感じです


【その2】赤い円
kousi3.gif
目を圧迫すると見えます 近未来っぽい美しい光です


【その3】目を閉じた瞬間にうっすらと光っている
kousi4.gif
目を閉じた瞬間に視野全体がほんのり光っているんですが、光っていることに気づかず、あとになって光が消えて急に視界が真っ暗になるので、視力そのものが無くなってしまったのかと恐怖を感じます
posted by てぃん at 18:34 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

一軍は別世界??

(σ・ω・)σ お久しぶり てぃんですお

(σ^ω^)σ 昨日、我らがカープがついにクライマックスシリーズ進出を決めましたんですお


(σ^ω^)σ おめでと〜!

(σ・ω・)♀←マイク さあここで内田温にインタビューです

温「一軍?何か別世界の話みたい…」

(σ・ω・)σ 説明しましょう
温が今年見に行った20試合のうち16試合が二軍の試合だったのです

(σ^ω^)σ 一軍の球場はおなじみのマツダスタジアムですが
二軍の球場は山口県のすんごいすんごいお山の中にありまして
.JPG
ほ〜のぼの!
ここで、若い選手とかが練習や試合をしています
鳴り物もジェット風船もなく、炎天下でも日陰といえば木陰しかなく、トイレがクッソクソ汚いんだそうですが

(σ・ω・)σ 何せ選手がすごく近くで見れるという魅力に取り付かれ、
温はこっちにすっかりハマってしまったそうです
なんでも「剃り残しのヒゲがチクチクはみ出てるのが見える」んだとか…
はるばる島根から山口まで熱心に野球を見に行くフリをして
じつは選手の剃り残しのヒゲを拝みに行ってたんですね!畜生、畜生です内田温!

(σ・ω・)σ そんなわけで今年は二軍専の一年となり、一軍事情がよくわからないまま昨日を迎えてしまったんだそうです
そんなもんなのかねえ…

(σ^ω^)σ それはともかく、改めておめでとうカープ!おめでとうファンの皆さん!
この勢いでCS突破して日本シリーズ出れるといいなあ!
posted by てぃん at 12:18 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

内田温、一軍の試合を見に行く

(σ・ω・)σ こんにちは てぃんですお
てぃん君のこのキャラでブログを書くのはそろそろ限界かな、と思っていますが
代替案が見つからないのでもうしばらくお付き合い下さいですお

(σ^ω^)σ さて、5月も下旬に入りました
初夏の風が心地よい季節ですね

(σ・ω・)σ 内田温は、マツダスタジアムで野球を見てきたんですって
このへんからみた.jpg

(σ・ω・)σ 意外にもマツスタで一軍の試合を見るのは初めてだそうです
二軍の試合には熱心に通っているんですが
一軍の試合を一緒に見てくれるようなお友達がなかなか出来なかったとかで…

(σ・ω・)σ この日はピンクリボンキャンペーンということで
ボロ勝ちした日にしか現れないとされるピンクスラィリーが来ていました
ピンスラ.jpg
色は違えど安定の気持ち悪かわいさですね

(σ・ω・)σ そして今は交流戦シーズンなので、対戦相手はパリーグのオリックスです
12球団随一の萌え系マスコット、ベルたそが来ていましたよ〜
べるたそ.jpg
(σ^ω^)σ かわいい!

(σ・ω・)σ これは、7回に飛ばされる何千という赤い僕たちですお
ばるーん.jpg
膨らます途中で破裂してる僕が多かったそうです

(σ・ω・)σ 試合の結果は●広1-2オ○、ちょっとしたヤマ場はありましたが、盛り上がりに今イチ欠ける試合でしたお
バリントン.jpg
先発のバリントン、悪くなかったんだけどね〜

(σ・ω・)σ とは言え、野球場で見る野球は格別だそうですお
僕もジェット風船としてではなくお客さんとして野球が見たいなあ〜
posted by てぃん at 11:08 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

購入!液晶ペンタブ!

(σ・ω・)σ こんにちは てぃんですお

(σ・ω・)σ 僕は右のプロフィールでは宦官ということになっていますが
実際はチラシ広告のデザインをやったり、たま〜にイラストを描く仕事をしていますお

(σ・ω・)σ 仕事には普通のペンタブレットを使っていたんですが
PCの画面を見ながら絵や字を描くというのがどうも苦手でして

(σ・ω・)σ ついに「液晶ペンタブレット」の購入を決めました
ワコムのCintiq12WXってやつだよ!
unnamed.jpeg

(σ・ω・)σ ずっと前から買おうか悩んでいたんですが、安いのでも8万円ぐらいするし

(σ・ω・)σ それに液晶ペンタブってプロが使う道具ってイメージじゃないですか
僕はイラストは本業ではないしそれほど自信もないので
生半可な気持ちで素人がプロの道具を持つ事にすっごい抵抗を感じてたんですよね

josikame.jpg
ええ〜、画像は何の関係もないよぉ〜〜☆

(σ`・ω・)σ でも思い切って買いましたお
ちょっと金遣いが荒くなってた時期だったのではずみで買ってしまったという感じですけど

(σ・ω・)σ Amazonで注文したらすぐに届きましたお
これをさっそく僕のマクブクエアーにつないで、使ってみましょう!

hairanai.jpg
(σ・ω・)σ ・・・

(σ;ω;)σ 説明しましょう
PCの映像を液晶ペンタブに出力するためのDVI端子の差し込み口と、マクブクエアーのミニディスプレーポートの形状が
まるで違っていて、アダプターがないと液晶ペンタブを使うことができないのですお!!

(σ`皿´)σ 事前に調べればすぐに分かったことなんですが、そこを調べずに買うのが僕です

(σ・ω・)σ というわけですぐにこちらをご注文
PLANEX Mini Displayport -]DVI端子変換アダプタ
マクブクで液晶ペンタブを使う人は一緒にこれを買ってね!

(σ・ω・)σ 4日後、ぶじにアダプタが届き
やっと念願の液晶ペンタブが使えるようになりました!

(σ^ω^)σ さっそく自画像を描いてみましたお!
狙った位置に筆が置けるってカイカンですお!
tin1109.jpg

(σ´^ω^)σ 上手く描けるかっつうと、また話は別なんですけどね…
posted by てぃん at 00:00 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

内田温、再びあみものをする

(σ・ω・)σ おひさしぶり てぃんですお

(σ・ω・)σ あみもののできない主婦・内田温が
3年ぶりにあみものに挑戦しているのでご報告ですお

(σ・ω・)σ ちなみに3年前の惨状はこちら「リラ夫の冬支度〜2〜」でご紹介していますお
Image264.jpg
写真だとわかりにくいんだけど、とにかく編みすすめるうちに指に力が入って、
最終的にギチギチの鎖カタビラみたいなのが出来上がってしまうのですお

(σ・ω・)σ さて、今年はマフラーを編むんですって
途中経過を覗いてみましょう
118.jpg
(σ・ω・)σ 赤と黒の…

(σ・ω・)σ やっぱり密度が濃いというか、ふんわりしていないんですよね
首に巻くと、どんな感じ?

温「バスマットを巻いたような感じだよ!」

(σ・ω・)σ あーもうそのままですね

(σ・ω・)σ バスマット病(今考えた)は治っていなかったようです
まあ自分で使うなら問題ないですけどね…

【追記】完成
mahu.jpg
posted by てぃん at 20:21 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする