2012年03月24日

ゲームアプリ断ち宣言!

(σ・ω・)σ おひさしぶり てぃんですお

(σ・ω・)σ またまたゲームアプリの話ですお

(σ・ω・)σ と言っても、「禁ゲーム」を決意したお話ですお

(σ・ω・)σ 前回の日記では、Zentominoをクリアした話を書きましたが
そのあとすぐ「Angry Birds」というのを始めたんですお
ang.jpg

(σ・ω・)σ 全世界で大人気のゲーム!と紹介され、無料版を試したところ面白かったので
有料版を即お買い上げ(¥85!)

angr
(σ^ω^)σ 鳥をぶっ飛ばしてブタをやっつけるゲームですお
鳥はみんな人相が悪くて、始めは「かわいくないなあ」って思うんですが
プレイしているうちに、だんだんかわいく見えてくるのですお

(σ^ω^)σ それに、ブタのアジト(?)に鳥がうまくヒットすると、ガラガラガシャーンと音を立てて建物が崩れる!ブタがポンポンと潰れる!!鳥が喜ぶ!ヒィ〜〜ヒィ〜〜アハハ!!快感!!!

(σ・ω・)σ ……

(σ・ω・)σ そうして僕は完全にハマってしまったのですお
家族との会話もろくにせず、寝る間も惜しんでせっせとやっていたのですお
昼食後の休憩時に始めて、気がついたら夜だったという事もありましたお

(σ・ω・)σ 考えてみると、iPhone買ってからずっとそうでしたお
いったい何百時間をムダにすごしてきたか
家事、仕事、睡眠、家族との会話…大切なものをないがしろにしてしまいましたお

(σ・ω・)σ 僕は何かにハマると、それが生活のすべてになってしまう弱い人間なのですお
このブログの最初のほうにもUFOキャッチャーの話がたくさんでてきますが
あの頃だって完全に依存状態でしたお
サード●ラネットやタイ●ーステーションに何十万円お布施したことか

(σ・ω・)σ パチンコ、ドラッグ、ネトゲなどは「僕はハマりやすい性格だから手をつけたら廃人になってしまう。絶対やらないようにしよう」と積極的に避けることができますが

(σ・ω・)σ iPhoneのゲームアプリは思わぬ伏兵でした
すっかりハマってしまい、このままでは僕の人生台無しですお

(σ`・ω・)σ というわけでこれを最後にゲームアプリ断ちをしますお!
もう絶対やりませんお!キリッ
posted by てぃん at 13:08 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

【iPhone】Zentomino【ネタバレ】

(σ・ω・)σ おひさしぶり てぃんですお

(σ・ω・)σ 前回の日記では、iPhoneを買ってバブルシューターというゲームアプリにはまってしまった話を書きましたが

(σ・ω・)σ 今日の日記は、バブルシューターに飽きてZentominoというゲームにはまった話ですお

(σ・ω・)σ 内容はだいたい同じですお
徹夜して、信号待ちとか、スーパーのレジに並んでるときとかずっとZentominoをやったという話ですお

(σ・ω・)σ ただバブルシューターと違うところは

(σ^ω^)σ ☆。*・全ステージクリアしたのですお!。*・★


(σ・ω・)σ ドヤ!こうやってクリアしたんですお
これからやる人は参考にしてね!
IMG_0176.pngIMG_0177.pngIMG_0178.pngIMG_0179.pngIMG_0180.pngIMG_0181.pngIMG_0182.pngIMG_0183.pngIMG_0184.pngIMG_0185.pngIMG_0186.pngIMG_0187.pngIMG_0188.pngIMG_0189.pngIMG_0190.pngIMG_0191.pngIMG_0192.pngIMG_0193.pngIMG_0194.pngIMG_0195.pngIMG_0196.pngIMG_0197.pngIMG_0198.pngIMG_0199.pngIMG_0200.pngIMG_0201.pngIMG_0202.pngIMG_0203.pngIMG_0204.pngIMG_0205.pngIMG_0206.png
posted by てぃん at 11:57 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

iPhone4Sの感想っていうか、バブルシューター

(σ・ω・)σ こんばんは てぃんですお

(σ・ω・)σ さて、前回の日記を書いたときは、僕はiPhone4Sを購入する前日でしたお

(σ・ω・)σ 予定通り、翌10月15日にiPhoneを買いましたお
ほんとうは、1週間ぐらい使ったら、使いごこちをこと細かに書くつもりだったのですが

(σ・ω・)σ 結局今日までじつに1ヶ月半…
まったく書く時間がなかったのですお

(σ・ω・)σ 仕事が忙しかったわけじゃなく
iPhoneアプリの「バブルシューター」に嵌(はま)ってしまっていたのですお
bs1.PNG

(σ・ω・)σ ルールはじつに単純ですお

1)画面の上のほうから4色のマルがゆっくり迫ってくるので下からマルを飛ばしてぶつける

2)同じ色が3つ以上そろったら消える

3)マルが下まで届いたらゲームオーバー

(σ・ω・)σ 時々、マルが後退したり減速したり、点数がいっぱい入ったりするようなアイテムも出てきますが、基本的には上記の3つのルールだけですお

(σ・ω・)σ バブルというからには泡なんだろうけど、すごい原色だし、ぶつかる時にチュリーンという金属音がするなど、どう見てもクリスマスの飾りにしか見えないマル

(σ・ω・)σ それに、ゲームオーバーになった際の「てゅん」という音がやみつきになり、ついつい何度もトライしてしまうのですお

bs.PNGてゅん!


(σ・ω・)σ このきわめて依存性の高いゲームのために、僕の2011年秋のほとんどが費やされたのですお
お買い物してレジで並んでるときとか、歩いてて信号待ちしてる時とかもバブルシューター
しまいには徹夜でやるようになってしまいましたお

(σ・ω・)σ そんなわけで当然、ブログを書く時間もなかったのです
最近やっと、僕の実力では12面より先に進めないことがわかってきて諦めがついてきたのでブログを書こうと思ったのですお

(σ・ω・)σ …

(σ・ω・)σ でもね、iPhoneを手にいれてから1ヶ月半、ほとんどバブルシューターばっかりやってたから、iPhoneの使い心地とか、よく分からないんだよね

(σ・ω・)σ けっきょく、僕はiPhoneを手に入れたのではなく、バブルシューターを手にいれただけのような気がするのですお
posted by てぃん at 19:42 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ガラケーユーザーの心の叫び

(σ・ω・)σ こんばんは てぃんですお

(σ・ω・)σ iPhoneを買いましたお!iPhone!

8112.png

(σ・ω・)σ なんちゃってね
これはiPhoneのシールを貼った僕の携帯電話ですお

(σ・ω・)σ 僕の携帯電話はソフトバンクの811SHとゆうやつです
2006年に買ったときはさいっせんったんでしたが、もうすっかりぼろぼろになってしまいましたお

(σ・ω・)σ みてのとおり、充電器をさすところと、メモリーカードをいれるところのフタがとれてどっかにいってしまい、穴がムキ出しです

(σ・ω・)σ でも僕はこの携帯がとても気に入っていますお
通話と、メールと、写真さつえいに使えて、

kag.png

(σ・ω・)σ こうやってお部屋や車のキーをひもでつないでおくと、おうちの中でキーをなくしちゃったときに電話をかければすぐみつかりますお

(σ・ω・)σ 話はそれますが、僕は今から10年ぐらいまえにサラリーマンをしていましたお
仕事の休憩時間に、キーをつけた携帯電話を上司に見せて、上に書いたような便利さを紹介したのですお
するとその上司はなぜか急に烈火の如く怒り出し、「その方法では一つなくすと全部なくす、危険だ」というような趣旨のことをわめきちらしましたお

(σ・ω・)σ こわかったですお
いまだにあの激昂はなんだったのかよくわかりませんお
ちなみにその上司はあるプロ野球選手の従兄として有名だったので、この事件があって以降テレビでその選手を見るたびにどうにもイヤな気分になったものですお
もう引退したのですがくれぐれもコーチに復帰してテレビに出たりすることのないよう、西宮で整骨院を営み続けていただきたいものですお

(σ・ω・)σ さて、5年前にはさいっせんったんっだった811SHも、
iPhoneをはじめとするスマートフォンの台頭で、こともあろうにガラケーというくくりで呼ばれるようになりましたお

(σ・ω・)σ このガラケーという呼び方自体すでにかすかな侮蔑感を含んでいる感じがしますが、まあ、日本で独自の進化を遂げた携帯電話のことをガラパゴスの進化形態にたとえただけと考えれば怒らずに済みますお

(σ・ω・)σ しかしそのうちガラケーでメールを打つやり方をサル打ちなどと呼ぶ輩もあらわれましたお これはいくらおサルさんが劣った生物ではないと心の中で言い訳してもさすがにフォローのしようがありませんお
今すぐパソコンの向こう側にワープしてそいつの食卓にくさった猫の死骸を投げつけてやりたい気分でしたお

(σ・ω・)σ そりゃ新しい物を持てば誰だって嬉しいし自慢もしたいですお
しかし、持っていない人をばかにするのはゆるせませんお
古くはブランド狂と呼ばれる人種がいましたし、ゲーム機、くつ、たまごっちなど、「それを持っていると優越感に浸れる」というアイテムは数多くありましたが、スマホが登場してからは特に一億総スネ夫化というか、所持品の新旧で人の優劣を決めるやつらが目立つようになった気がしますお

(σ・ω・)σ 人の善し悪しは持ち物で決まりませんお
じゃあ何で決まるのか問われたとき、頭脳も体力もない僕は肩身がせまいですが、すくなくとも本人以外の要素(家柄、肩書き、所持品など)で決めようとするのはたいへん愚かだと思いますお!

(σ・ω・)σ きゅうにこんな事を書いたのには理由がありますお
じつは、ガラケーユーザーとして過ごすのは今日が最後なのですお

(σ・ω・)σ 僕の811SHは、先月あたりからきゅうに調子が悪くなりましたお
ちょっとぐらいの誤作動は見のがしていましたが、
挿入したメモリーカードの中身が勝手に全消しされるようになり、撮り溜めたモルモットたちの写真も全部きえてしまいもう限界ですお

(σ・ω・)σ ちょうどタイミングよく、iPhone4Sの16GBというやつが無料で発売されるというので
先週、予約したのですお
ほいで、さっき連絡がきて、「もう入荷したので明日とりにきてください」だって

(σ・ω・)σ そのため、僕は明日の今頃はスマホユーザーなのですお
さきほど「持つ者が持たない者をばかにするのはゆるせない」と書きましたが、これはガラケーユーザーとしての僕の心の叫びなので、明日言ったのでは意味がありません
なので今日書きましたお

(σ・ω・)σ しかしスマホ狂のスマホマンセーぶりは時として、スマホから何か特殊な電波が出てるんじゃないかと思わされるほどですお

(σ・ω・)σ スマホを持つと、僕も変わってしまうのでしょうか…
そうまるで吸血鬼に噛み付かれた人が吸血鬼として楽しい一生を送るように、スマホをひたすら讃えガラケーユーザーを見下すツイートを一日中twitterにへばりついて書き込むような人間になってしまうのかもしれません…
posted by てぃん at 22:31 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

もう事件報道に心を痛めない!「被害者アイツにおきかえ法」

(σ・ω・)σ こんばんは てぃんですお

(σ・ω・)σ 毎日、テレビやネットで報じられる殺人・凶悪事件
目を覆いたくなるような惨たらしいものばかりで、本当に心が痛みます

(σ・ω・)σ 僕はひじょうにセンシティブな子だったので、
残酷なニュースが報じられるたびにショックでごはんがのどを通りませんでしたお

(σ・ω・)σ それは大人になっても変わりませんでしたお
せいさんな事件は後をたたず、昨日も今日も明日も、そしてこれからも毎日こんな気持ちでいるのかと思うと、僕はストレスまんたんでしたお

(σ・ω・)σ もちろん、被害者が赤の他人であってもその死や悲しみに胸を痛めることは人間として正しい心の働きだと思いますお
しかし、生活に支障をきたすほどの悲しみやストレスを感じてしまうのは良くありませんし、あの世にいる被害者も本意ではないでしょう

(σ・ω・)σ しかし!あるとき僕はぐうぜんにも、「事件に心を痛めない方法」を思いついたのですお

(σ・ω・)σ それは「被害者アイツにおきかえ法」という画期的な方法ですお
開発の経緯をせつめいしましょう!

(σ・ω・)σ 今から3年ほど前…
M田市で「M田刺殺事件※」という大変いたましい事件がおこりましたお
会社員・Sさん(30)が、酒に酔った若い暴漢に襲われたのですお
そしてあろうことか、30カ所もメッタ刺しにされて亡くなったのです…!

(σ;ω;)σ 僕はたいへん心が痛みましたお…
だって、人間が30カ所も刺されたらどうゆうことにおなりか…
悲しい!もしこれが僕の家族だったらと思うと涙が止まりませんお!

(σ・ω・)σ さあ、ここでストップ!
ちょっと冷静になってみましょう

(σ・ω・)σ 僕は事件の被害者・Sさん(30)とはなんの面識もありませんお
なのになぜこんなに悲しいのか…?

(σ・ω・)σ そう、僕が涙したのは、Sさんのむごい死ではなく

(σ・ω・)σ さきほどの僕も言っているとおり
「もしこれが僕の家族だったら」という想像が原因なのですお!

(σ・ω・)σ 意外にこれは気づきにくい事かもしれませんが
赤の他人のことに感情的になってしまいがちな人は、このようにして
知らず知らずのうちに自分や家族などに置き換えてしまっているんですね

(σ´・ω・)σ だから、父や母が、配偶者が、顔や体を30カ所メッタ刺しにされズタボロになって息絶えた場面を想像し、絶望に陥ってしまうのです…

(σ・ω・)σ 悲しみのカラクリがわかれば、それに応じた対処をすれば良いのですお

(σ^ω^)σ つまり、「もしこれが僕の家族だったら」というところを
「もしこれが大嫌いなアイツだったら」に置き換えるのですお!!

(σ`・ω・)σ 当時の僕にはちょうどいい材料となる大嫌いな人物がいましたお
T中という、二重アゴどころか二重りんかくのデブやろうですお
tnaka.jpg
僕が恋人にふられて人類史上最大に落ち込んでいたその日に「結婚しま〜す(爆)」というメールを送ってきたアイツですお!キーッ!何が(爆)だよオマエの内臓脂肪1つ1つが爆発しろっつーの!…まあ完全な逆恨みですけど

(σ・ω・)σ とゆうわけで、さっそくSさん(30)をT中に置き換えてみましょう
「M田の交差点で、T中(31)が暴漢に襲われ、30カ所を刺され…

(σ・ω・)σ …
tanaka.jpg
(ρ^ω^)/ いいぞ暴漢!やれやれ、もっと刺すんだ!
50カ所…いや100カ所!
最後の血の一滴、肉の一片が見えなくなるまで!!

(σ^ω^)σ=3 スカっとした!
T中は死んだ!!この世の悪は葬り去られたぞ(逆恨みなんだけどね!)

(σ・ω・)σ とまあこういう感じで、「被害者おきかえ法」を使えば
悲しみがたちまちエキサイティングなカタルシスへと変えられるのです!

(σ・ω・)σ 「死んでほしいほど嫌いな人なんかいません!」という良い子ちゃんにはこの方法が使えないのが残念ですが、そうでない悪い子ちゃんはぜひ使ってみてね!ストレスにさよなら!

※M田刺殺事件は架空の事件です
実際に僕が事件報道に対するストレスを克服するきっかけとなった事件は実在しますが、被害者や犯人・その家族も実在することから、内容を大幅に変えて掲載しました
posted by てぃん at 23:09 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

画像からフォント名を検索できるサイト!

(σ・ω・)σ こんにちは てぃんですお

(σ・ω・)σ 去年から一年間、ほぼ放置状態のこのブログですが

(σ・ω・)σ たまには何か書きたいと思いますお
とは言っても普段の生活のことはtwitterに四六時中書いているので
seesaa(このブログ)にログインする時の僕はすでにケツの穴までむしり取られた状態なのですお

(σ・ω・)σ そんなわけでとりあえず…
人から紹介してもらって便利だったサイトの紹介でもしますお

「WhatTheFont」とゆうサイトですお
 http://new.myfonts.com/WhatTheFont/

(σ・ω・)σ 先日こんなご注文をされました
「このF**kにYouを同じ書体でつけたしてください!」
FFF.png

(σ・ω・)σ えー、フォントを1個1個探すのってめんどくさいんだよね〜
そこで役にたつのがこのサイトですお!

gamen.png
トップ画面から画像をアップロードするか、Web上の画像ならURLを貼りつけると…

kakunin.png
(σ^ω^)σ  確認画面があらわれます
そう、その有名な単語で合ってるお!おりこうだね!
文字が正しく読み取れていればコンティニューを押しますお


(σ・ω・)σ すると、フォント名が表示されますお
mihon.png
このフォントはFriz Quadrata Boldと言うんですね

(σ^ω^)σ ほんとにおりこうですお!

あとはご注文のとおり、同じフォントでYouをくっつけてやればできあがり
FY.png


(σ・ω・)σ ただ、こんなふうに、調べる画像が欠けていたり、かすれていると…
FFFkake.png

kake.png
このようにおバカちゃんな反応をされることがあるので
Photoshopで修正してやったりしてからUPする必要がありますお
posted by てぃん at 10:20 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

流行りものには飛びつきますお!〜ザ・インタビューズ〜

こんばんは てぃんですお

(σ・ω・)σ ご存知のとうり、twitterが流行って以来、僕はすっかり
ブログを投げ出してしまいましたお

(σ・ω・)σ 流行り物というのは国民を一瞬で愚民に変えるツールだと思います
今やTVCMでもスイーツどもが長いきれいなツメのついた指でスマホをいじり
「つぶやきやすーい」とか言う時代ですお 

(σ`皿´)σ つぶやきやすいって何なんだよ…って思ってたけど、
たしかに普通に「メールしやすい」「使いやすい」っていうより
よっぽどインパクトありますよね
あのCM考えた人の才能がねたましいですお

(σ・ω・)σ おっと、話がそれました
twitterのあとも、tumblrとか、(かつてはmixiとか)、
面白い物が流行ってて、なおかつ無料で本名とか出さなくてよければ
僕そういうの大好きなんでとりあえず飛びつくんですが

(σ・ω・)σ まあ、飽きちゃいますよね
僕は日本を代表する愚民なので、それはしかたのないことです

(σ・ω・)σ さて、
最近、始める前から「ああ、これは絶対飽きるな」と動物的カンで直感したSNSがブームになってるようなので登録してみましたお

ザ・インタビューズ

int-1.png

ガイアが俺にこれは飽きると囁いている…

(σ・ω・)σ 飽きるとわかってて飛びつくのはこれが初めてですが
みんながやってるなら飛びつきたいのがやはり人情というものですお

(σ・ω・)σ 簡単な趣旨を申しますと、
登録すると、誰かが質問してくれるものなんですって

(σ・ω・)σ 質問に答えて、さえない一般人の僕もちょっとしたスターの気分が味わえて自己顕示欲が満たされる、今の時代のニーズに応えたサービスですね

(σ・ω・)σ まあ質問や回答ならtwitterとかでも出来なくはないことだと思うんですが、誰が質問したか分からないようになってるというのがミソなのですお

(σ・ω・)σ 自分が誰にどんな質問をしたのかも公開されないようなので、
他人に全く興味のない僕のような人が、付き合いの為にしたくもない質問をムリヤリする必要がないというのがメリットです

(σ・ω・)σ うーん、けっこう使えそうな気がしてきた

(σ・ω・)σ 例えば、アカウントを2つ作って、お互いに都合のいい質問を投げかけ合うというのはどうでしょう?
僕のイメージアップに繋がりますお!僕って天才

てぃん1「Q.世界平和についてどう思いますか?」
てぃん2「A.戦争をやめ、一人一人の人間が互いに手をとりあい、助け合って生きて行く事こそが世界平和への第一歩だと思います!」
聴衆(てぃんさんって素敵だわ〜〜、抱いてほしいわ〜〜〜)
と、こうなる寸法ですお 


(σ・ω・)σ しかしここで僕の動物的カンがまた働きますお
SNSというのはたいてい途中でしょーもない機能が追加されるのがお決まりなのです

(σ・ω・)σ 以下が僕の考えた今後のザ・インタビューのシナリオですお

ブームがちょっと下火になる

制作サイド「ようし、機能を改善して人気回復だ!」

あろうことか質問者を表示する機能をつける

複垢で自作自演してた奴全員死亡のおしらせ


(σ・ω・)σ SNSでの不正は慎重にならなくてはいけません
その昔ニコ動でも自分の動画にチヤホヤコメント付けまくってたのがバレて晒された女子がいましたからね、ああいうの怖いですよほんと

(σ・ω・)σ そんなわけで不正もできず、僕のインタビューリストは閑古鳥ですお
自己顕示欲を満たすどころかますます孤独のスパイラルですお
やっぱりこっちからどんどん質問するしか、使いこなす術はないのかなぁ

(σ・ω・)σ 不幸そうな奴を見つけて「なんでそんなに不幸になっちゃったんですか?」みたいな事を聞くのは好きなんですが、やっぱりマイナス要素の強い質問をしまくったりするといざ上記のような「質問者公開」の事態になった時に即死ですよね
聴衆「ええ〜、てぃんさんそんなゲスな質問ばっかりしてたのー?死ね!」
ってなるじゃないですか

(σ・ω・)σ 結局、他人に対して興味を持ててフレンドリーに接することのできるコミュニケーション力の強い人だけが楽しめるSNSなんじゃないかと思いますお
SNSというのはどれもそういう一面があって、今後どんなのが登場しても、僕がリア充に生まれ変わらない限りだめなんだと思います

(σ・ω・)σ というわけで今から輪廻転生してきますお
次に人間に生まれ変わるまでザ・インタビューズが残ってるといいなぁ
posted by てぃん at 23:30 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ブログをお休みして1年…

(σ・ω・)σ 1年ぶり!てぃんですお

(σ・ω・)σ けさ、こんなゆめをみましたお

(σ・ω・)σ 家の近くで火山が爆発して、決定的瞬間の写真が撮れたのですお
そこでぼくは「これをブログに載せなくちゃ!」って思ったのですお
いわゆる、「天啓が…キターーー!」ってやつですお

(σ・ω・)σ 正直言うと、すっかりブログを書かなかったこの1年の間に、そーゆうことが何度かありましたお

(σ・ω・)σ しかし、そんな時でも、わざわざseesaa(このブログ)の中性子星を形成しそうにクソ重い作成ページを開かずとも、

(σ・ω・)σ twitterに写真をのっけて
p3.png


(σ^ω^)σ ハイできあがり!

(σ・ω・)σ 人間は楽な方へ楽な方へ流れていく生き物です
わざわざseesaa(このブログ)のブラックホールを形成しそうにクソ重いページを開かずに物が書けるとしたら、
そりゃtwitterの方に行ってしまうわけです

(σ・ω・)σ …

(σ・ω・)σ ブログ休止から1年、
今でも「ぶりっこテクノ」で検索してこのページを見にいらしってくれる人が毎日2兆人ぐらい居ますお

(σ;ω;)σ そしてそのうち1兆8千億人ぐらいがこう思うでしょう
「気持ち悪いフラッシュアニメを探してぐぐったのに、知らないやつのブログに辿り着いた。」
「そもそも『てぃん君』って誰なんだよ」

(σ・ω・)σ そもそも僕自身「ぶりっこテクノ」ができたころ試行錯誤の段階で生まれたキャラなので自分でも何なのかよくわかっていないのですお テヘペロ
ドラえもんで言うところのガチャ子みたいなもんだと思っていただければ
gachako.gif
(σ^ω^)σ とゆうわけでこれからもtwitterでよろしくね!
posted by てぃん at 07:40 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

両立って難しい!

(σ・ω・)σ おはようございます てぃんですお

(σ・ω・)σ とつぜんですが皆さんは、漫画読みながら水泳したり、かけっこしながらご飯食べたりって得意ですか?

(σ・ω・)σ 何の話かって言うと、ブログとtwitterの話ですお
僕は2月に始めてからtwitterに夢中で、ブログはほどんどほったらかしなのですお

(σ・ω・)σ やっぱりtwitterもやって、ブログもやるなんて無理ですお!
きっとみんなもそうだよね!!

(σ・ω・)σ しかし、twitterのお友達を見ると…

「(twitterで話をいっぱいしたあとで)ブログもアップしております」
「今日のブログに皆さんからたくさんコメント頂きました。twitterでも討論しましょう!」

(σ・ω・)σ とか…
両立してる人はちゃんとできてるんだよね…
たぶん僕が「漫画読みながら水泳する」ぐらいのレベルに感じてるところを、「呼吸しながら心拍する」ぐらいのレベルで出来るんだろうな…

(σ^ω^)σ まあ こういうのは持って生まれた才能だから仕方ないですね!
できる人、できない人…
みんなちがって、みんないい!(みすゞ)

(σ・ω・)σ それにしても今日は暑いですね
島根は浜松より涼しいと聞きましたが、やっぱり暑いですお

(σ・ω・)σ 昨日はお布団の中でワンセグチューナーでスペイン×スイス戦見ようとしたら、電波受信しないの 島根クオリティ高杉

(σ;・ω・)σ …ハッ!

(σ・ω・)σ 僕すっかりtwitterのクセがついてしまっていて
思ったことをなんでもベラベラ、話に一貫性がなくなっていますお…
やっぱり両立って難しいですお
posted by てぃん at 09:29 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

浜田のくらし

(σ・ω・)σ こんにちは てぃんですお

(σ・ω・)σ 島根県浜田市にひっこしてきて、20日ほど経ちましたお

(σ・ω・)σ 何かブログに書くようなネタが無いかなーって、毎日おめめをペトリ皿のように見開いているのですが

(σ・ω・)σ 日々是好日、なーーんにも起こらない平穏な毎日
つまり、つまらないのですお

(σ・ω・)σ ボクはまだ遊び盛りのナウなヤングですから、
しょぼくれたゲーセンしかないこの街は物足りないのですお

(σ・ω・)σ しかたなく、毎日仕事終わりにお散歩をして気晴らししていますお
きのうは浜田港に夕暮れを見に行ってきました
æµç°æ¸¯ãªããæ¥æ¬æµ·å¤§å¥½ã on Twitpic

(σ・ω・)σ ああ、日本海に沈まんとす夕日──
心が洗われますお

(σ・ω・)σ つまらないなんて言いましたが、浜田は自然豊かで、とても素晴らしいところなのですお
仕事をリタイアしたら、こういう所で仙人のように暮らしたいですお
posted by てぃん at 09:35 | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする